画面交換してデータが消えるとき | iPhone修理をつくばでお探しの方ならスマップルつくば店

iPhone修理をつくばでお探しの方ならスマップルつくば店

つくば店 029-895-4629

茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101

つくば駅より車で5分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップルつくば店にお任せください。

画面交換してデータが消えるとき

カテゴリ:修理ブログ

「iPhoneは使用できません」

「iTunesに接続」

このメッセージが出てしまうと、初期化しないとスマホとして利用することはできません。

どのような時になってしまうのか

画面が勝手に反応しているときです

ガラスが割れていなくても起こることがあります。

タッチがきちんと反応していないこともあります。ごく少数の現象です。

iPhoneの画面が正常でも何かしらの圧が加わったり落下すると起こります。また、修理屋さんで交換した画面の初期不良でなることもあります。

最も多いパターンは、画面が黒くなっているときです

画面がちかちかしたり、何か動いている印象のある時は要注意です。

工具がないと対処できないです

画面が何とか操作できる状況でしたら、ログインパスワードをOFFにすれば最悪の事態は防げます。ただし、電話が勝手にボタンを押したりするので、SIMを外すか、飛行機モードというのも一つの手段ですが、電源をOFFにすることを推奨します

画面が操作できないときは、すぐに修理屋さんになるでしょう

アップルの保証を待っているとデータが消えてしまう可能性が高いです。また、1週間はかかるので、予備のiPhoneがない場合を除き修理屋さんに持って行って対応してもらうことしかないでしょう。

この現象になると、

最短4時間半ぐらいでアウト

iPhone修理店では、黒くなった画面で「動いている感じがします」とお客様の申告があった場合や、経験上、「最悪、初期化になるかもしれません」と告知されると思います。ログインミスの回数と一時的に停止状態の時間をあわせると大体この時間かもしれません

最長で3時間が1回あります。ここでパスコードをミスってしまうと初期化になるので注意です

当店にも、怪しいと思う画面が黒くなり何か動いていると思われる現象の持ち込みは毎週あります。

「iTunesに接続」と表示されると、アップルに考えられる個人の証明(運転免許や住民票、キャリアの契約書など)を提示しても戻りませんので、画面が勝手に反応していると思ったときは、早めの画面交換を推奨いたします。

2019年06月09日

スマップルつくば店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル つくば店
営業時間 10:30~18:30(日曜日10:30~17:00) 火曜日定休
TEL 029-895-4629
住所 〒305-0005
茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 11月20日 13:30OPENです

    スマップルつくば店です 11月20日 水曜日 は、都合により13:30頃お店を開けます なるべく早くOPENできるよう致します ネット予約に

    続きを見る▶

    修理日付2019年11月18日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》