iPhone修理をつくばでお探しの方ならスマップルつくば店

スマップルは業界最安値に挑戦中

つくば店 029-895-4629

茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101

つくば駅より車で5分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップルつくば店にお任せください。

iPhone修理 スマップル つくば店

ネットで購入したiPhoneトラブル多いです

カテゴリ:修理ブログ

スマップルつくば店です。店舗周辺はたぶん最後になるであろう引っ越しでの鍵の受け取りがおおいです。

このような時期は、iPhoneを中古で購入する人も多いです。少し新しい型にするとか、容量がなくなってきたからなどですね

多くの方が容量不足のため同型の機種か一つ新しいタイプが多いのではないのかなと思います。なかには、iPhone6sからiPhone6sPlusなど大きなものへの変更をされる方もいます。

当店への持ち込みです

iPhone6Plusのタッチが反応しなくなるというご相談です。大手ネットサイトで購入したそうです。

バッテリーや画面は純正品ではないので、どこかのiPhone修理店が整備して販売したものだと思いますが、信じられないことが・・・

水没シールが赤くなっています。水没した基板です!

基板を検査したところ、当店で可能な範囲では問題ありませんでした。念のため信頼度の高い画面を取り付けました。

しばらく、操作をして問題がなかったので引き渡しとなりました。持ってきたときは、横1列反応しないなどの減少がよく見られました。

中古携帯は店舗で購入しましょう

今回ご相談されたiPhone6Plusの中の全体を見ると、水没するとふき取れない(消すことができるのなら教えてほしい)水垢が残るものですが、それがありません。たぶん、水没していない状態でApple IDを忘れてしまった分沈下した基板を外した同じ機種のものに入れ替えるなどして販売した印象があるのですが、一般の方に販売してはいけないとされる行為です。

とあるオークションサイトでは、同業者に水没したものやジャンク品を販売する行為は認められています。この場合、購入する側も古物許可証を販売する側に提示するなど一定の手続きが必要らしいです。

ジャンク品を一般の方に販売する行為は禁止されています。

ほかによくある相談として、「アクティベーションロックを外せば動きます」と説明で書かれているiPhoneです。外せません

全ての出品者がそうではありませんがこれから大型連休あたりはこのようなご相談多いのでこの投稿を見た方は、信頼のできるお店で購入されることを推奨します

 

2019年04月06日

◆iPhone6Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 7,650円
液晶交換 30分 7,650円
電源ボタン交換 30分 8,000円
ホームボタン交換 30分 8,000円
カメラ交換 30分 8,000円
ドックコネクタ交換 30分 8,000円
スピーカー交換 30分 8,000円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 4,500円

スマップルつくば店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsでつくば市 スマップルつくば店の道順を見る
 
店舗名 スマップル つくば店
営業時間 10:30~18:30(日曜日10:30~17:00) 火曜日定休
TEL 029-895-4629
住所 〒305-0005
茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》