iPhone修理をつくばでお探しの方なら
スマップル つくば店

スマップルは業界最安値に挑戦中

つくば店 029-895-4629

茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101

学園東大通沿いiPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップルつくば店にお任せください。

iPhone修理スマップル つくば店

iOS13.6.1について 「TrueTone復活の不具合」→ 8月29日解決

カテゴリ:お役立ち情報

スマップルつくば店でも環境光(TrueTone)の復活というものをしています

国内でも数少ない修理をしています

 

オリジナルの画面側に記録されている情報を知らずに画面交換後回収してしまう業者様が多く、TrueToneという機能を知ったときにはそこのお店で修理した画面交換を公開されるケースが後を絶ちません。

 

パソコンを用いて、本体から得られる情報を探し再び使えるようにする修理店が存在しています。これを環境光の復活といっています。

最近、環境光の復活依頼が増えています。

TrueToneのデータ復活作業の一部

データ復活作業

特徴として、道具の液晶表示で項目が3つあります

通常は、3つの項目が埋まります

特徴としてデータ復活の場合は、最小限の項目1つだけになります

 

 

iPhone8の場合は、対応した画面が必須なのですが普及品を使っているケースが多く、画面交換をしないとできません。

iPhoneX以降の場合は、コピー画面であっても修復、復活の作業ができます。

 

令和2年8月中旬にiOS13.6.1がリリースされアップデートが開始されましだ

アップデートを児童にしていると、翌朝新しいバージョンになっているので気づかないことが多いです

 

環境光のデータを復活させるソフトでは、現在正常に読み込みすることができないためアップデートを待つしかない状況です。

今後、アップデートされ正常にデーターが取れる状態になったときに報告いたします。

8月29日に、いつも利用しているアプリではデータの抽出ができませんでしたが、ほかのアプリでできることがわかりましたので、解決しました

 

初めで画面を破損された方や以前TrueToneの修復をしてもらったiPhoneは可能です。

 

最終更新 8月29日

2020年08月23日

スマップルつくば店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsでつくば市スマップル つくば店の道順を見る
店舗名 スマップル つくば店
営業時間 10:00 ~ 18:30 (日曜日10:30~17:00)
火曜日定休
TEL 029-895-4629
住所 〒305-0005
茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhoneの買取実施中

    スマップルつくば店はiPhoneの買取、中古販売行っております   査定額は周りの相場とほぼ同じです   販売価格は、か

    続きを見る▶

    修理日付2020年9月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》