アップル 非正規店に条件付きで部品供給を発表 【ニュース】 | iPhone修理をつくばでお探しの方ならスマップルつくば店

iPhone修理をつくばでお探しの方ならスマップルつくば店

つくば店 029-895-4629

茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101

つくば駅より車で5分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップルつくば店にお任せください。

アップル 非正規店に条件付きで部品供給を発表 【ニュース】

カテゴリ:お役立ち情報

アップルは2019年8月29日、正規部品や工具、修理マニュアルなどが利用できるIndependent Repair Provider Program(独立系修理プロバイダプログラム)を発表

iPhoneについて一定の知識があれば部品供給できるというアップルのサービスです。アップルストアやつくば市周辺ではイーアスつくばのカメラのキタムラに行かなくても

発表なので、時期など今後どのように展開するのかは不明です。

アメリカから拡大予定ということは公表しています。

アメリカでの条件は、商業地に限り住宅地では提供できないことになっています。

修理する人が対象で、フランチャイズ(本部などの事務専門)や問屋は含まれない。

日本でも何かしらの条件はつくと思われます。

修理対象は、保証期間を過ぎたiPhoneとなっています。

—–ここからは正確な情報ではありません—–

スマップルグループとして認定を受けるのかは不明です。

ほかの同業者さんとも話はしましたが、フランチャイズが純正部品を回してくれるのかは本部の利益がなくなることを考えるとわからないかも。

純正品とわかっていても修理価格が高いと、安いコピー品を選ぶ人が多いかもしれないし、ネットでの情報だけでは価格負けをしてしまうかもしれない。

iPhone8の修理をもとに考えると

部品1つ1つにシリアルナンバーが組み込まれているので、修理後に端末の部品構成の変更と何かしらのアクティベートの作業がある感じがします。こうなると、30分程度で修理しお渡ししていたスピードは1時間程度かかるかもしれません。つくば市では無縁かもしれませんが、数をこなす地域では非効率的になるかもしれません。

価格がアップルによって固定されると、日本では2~3倍程度の修理価格になるかもしれません。日本の修理価格は世界で一番安いそうです。—留学経験のある人より聞きました

 

 

早く日本でも利用できる時期が来るといいなと思います。

 

2019年09月04日

スマップルつくば店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル つくば店
営業時間 10:30~18:30(日曜日10:30~17:00) 火曜日定休
TEL 029-895-4629
住所 〒305-0005
茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》