iPhone8の画面割れ交換に注意 | iPhone修理をつくばでお探しの方ならスマップルつくば店

iPhone修理をつくばでお探しの方ならスマップルつくば店

つくば店 029-895-4629

茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101

つくば駅より車で5分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップルつくば店にお任せください。

iPhone8の画面割れ交換に注意

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone8とiPhoneXにはTrueToneという機能があります

対応していない画面交換を使ってしまうとその機能がなくなります。この機能を環境光ということもあります。

写真は、たまたま他店で修理した画面を持ってきたお客様のiPhone8と修理予定の画面割れのものです。

TrueToneがなくなっています

この機能がなくなると、建物の中から外に出るときの画面の変化がわかりにくいくらい自然な色合いや明るさにしてくれる印象があります。写真など人間の見た目に近い状態に補正してくれる機能なのかなと思います。TrueToneと調べてみても正直、専門的な言葉でわかりにくいので個人的な感覚で表記させていただきました。

変化をまじかで見るのに適した方法として、電話で耳を当てる部分の上に黒い丸があります。明るい場所で画面に向かってだとやや左を指で押さえて暗くします。その時に画面の印象が少し変化することがあります。この場所は光センサーのある位置なので少し意味合いが違いますが、以前お客様がiPhoneの中を見た後やってみたところ、「印象が変わった」といっていました。

スマップルつくば店では対応した画面と、オリジナルの画面からデータを抜き出して読み書きする道具があるので問題ありません。

最近iPhone8の修理が終わり画面を撮影するときはこの画面を表示させることが多いです。

この工具も決して高価なものではありませんし、作業時間も1分ぐらいで終わるので手間を惜しまなければできるものだと思います。

当店に来店されるお客様の多くはこの機能がなくなるのを懸念されて来られる方が多いです。

iPhone修理はできるだけ元の状態に

スマップルつくば店では常に心がけています。iPhone修理の研修で修理の実技で最初に言われることです。新機能が搭載されるたびになかなか対応が遅くなりできなくなります。受注になりますが機能がなくなってもということでお客様の要望が先行されることがあります。

最新の情報をいち早く入手し対応していきたいと思います。

 

2019年05月04日

◆iPhone8 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 8,600円
液晶交換 30分 10,600円
電源ボタン交換 30分 9,000円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 11,500円
ドックコネクタ交換 30分 9,000円
スピーカー交換 30分 9,000円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 6,000円

スマップルつくば店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル つくば店
営業時間 10:30~18:30(日曜日10:30~17:00) 火曜日定休
TEL 029-895-4629
住所 〒305-0005
茨城県つくば市天久保2丁目-15-7 天久保テナント101

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》